2016年02月28日

研修生のナイルです! 今日は…

研修生のナイルです!
今日は午前中に乗馬クラブ、午後に障害者乗馬と盛り沢山な1日でした。

土曜日クラスの子供たちはみんなとっても無邪気で可愛いです!
馬に乗るのも上手なので、私も見習いたいと思います。
今日のメニューは、交代で馬に乗り、スタッフのまりさんと姫さんの指示に従って馬をコントロールするというものでした。
順番待ちの子は元陸上部のカヤ先生と一緒に準備運動。子供たちはなかなか苦戦していました(笑)
最後に障害飛越をして土曜日クラスは終了!みんなカッコよかったな~(^^)


午後の障害者乗馬はユウナ、ルパ、トゥバルの三頭と鉄馬キンタロウでやりました。4頭(?)ともよく頑張りました!             


   
乗り手さんの嬉しそうな笑顔がとても眩しかったです!
乗り手さんの数だけ様々な症状、色々な反応があります。どうすれば安全に楽しく乗馬ができるのかを考えさせられました。まだまだ分からないことがたくさんあり、自分の勉強不足を感じました。
頑張ります!



さて、2週間の研修もあと1日を残すのみとなりました。
あっという間です。正直帰りたくないです(笑)
残りの時間を大切に過ごし、できるだけ多くのことを学べるように頑張ります!

最後に子供たちと迷い犬








Posted by umikazehf at 04:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。